スタッフブログ さかの歯科のトップページへ
TOP > スタッフブログ

口腔外バキュームで新型コロナウイルス感染症のエアロゾル対策をしています。

2020年5月14日

みなさん、こんにちは *\(^o^)/* 

さかの歯科、歯科衛生士のM,Hです。

みなさん、連休中はいかがお過ごしでしたか?
今年は例年とは違ってお家でゆっくり過ごされる方が多かったと思います。
自粛自粛でなんだか疲れてしまうこともありますが、感染症に打ち勝つためにも辛抱ですね...

不要不急の外出は控え、マスクを着用するなど、わたしも出来ることはやるように心がけています。

さて、本日は新型コロナウイルス感染症対策として、さかの歯科で使用している機器のご紹介です。

歯科治療で歯を削った際には歯の切削粉や金属粉、エアロゾル(気体中に浮遊する微小な液体または固体の粒子)といった目に見えない粉塵が空気中に飛び散ります。

そういった粉塵が広がってしまわないようにさかの歯科では口腔外バキュームというものを使用しております。移動式ですので治療の際には機器ごと運べるようになっております。

IMG_2976.JPG

こちらの口腔外バキュームは
チリ受けフィルタ

ゴアフィルタ

スーパーバイオフィルタ
と3層のフィルタが内蔵されており、綺麗になった空気を排気するようにできています。

使用時に掃除機のような大きな音がするのでびっくりされるかもしれませんがご了承ください。

さかの歯科では患者様に少しでも安心していただけるように、感染症に対してできることをスタッフ全員で日々取り組んでいます。

1日も早く新型コロナウイルス感染症が終息して、いつも通りの生活が戻ってくることを願っています。

<<前へ                              一覧に戻る                               次へ>>

スタッフ カレンダー

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー アーカイブ