スタッフブログ さかの歯科のトップページへ
TOP > スタッフブログ

全日本レディースバドミントン選手権!!

2018年8月 2日

みなさん、こんにちは (≧∇≦*) 

さかの歯科、歯科衛生士のC,Fです。 

7月19日~22日にかけて全日本レディースバドミントン選手権が、京都で開催されました。

北は北海道、南は鹿児島より都道府県対抗に44チーム、クラブ対抗には53チームの参加です。

私が所属しているチームは残念ながら京都大会で予選落ちした為、今回は審判として大会のお手伝いをしました。

西京極にあるハンナリーズアリーナにてクラブ対抗大会の審判をしたのですが、例年に増して暑い京都よりもさらに熱い戦いが繰り広げられました。

クラブ対抗とは学生時代にバドミントンの経験がなく社会人になってから競技を始められた方の団体戦で、1チーム6人3ダブルスで戦います。
 
バドミントンは風の影響を受けやすい為、基本的にエアコンは使用しないのですが、今回は全国大会でもあり、連日の猛暑による熱中症予防のためにも朝からエアコンが入っていました。

メインアリーナは問題なかったのですが、サブアリーナ(別館4面のみ)は天井も低く狭いためかシャトルの飛びに影響がでたらしく選手の方々からクレームが出てしまいました。

サブアリーナのエアコンを切るか試合に入るのが遅れるにしてもメインアリーナでやりたいと・・・さすが全国大会!!選手の気合が違います!!

badominton.jpg
 
審判のミスも試合の流れに影響を及ぼしかねないのでとても緊張しましたが、大会本部よりパンフレットやグッズを頂き、良い経験も出来記念にもなった一日でした。

都道府県対抗は大阪、クラブ対抗は兵庫とどちらの大会も近畿勢が優勝!!いつか選手として出場出来るよう、これからも頑張りたいです!!

<<前へ                              一覧に戻る                               次へ>>

スタッフ カレンダー

2018年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー アーカイブ